
  • 2015.01.11 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【自作】短編『彼の子どもを好きになりました。』(2014.10.11)

    • 2014.10.11 Saturday
    • 12:19

     



    自作短編『彼の子どもを好きになりました。』
    2014.10.11.作成
    http://ncode.syosetu.com/n3742cf/


    あらすじ:
    あの頃って、私の社会なんかちっぽけな世界だった。
    小さな「自由」だった。
    26歳、OL綾香は、奇妙な出会いをする事になる……。

     * * *
     

    長かった、企画期間が終わり。ゆったりと過ごしているところです。
    感想掲示板を見れば返信ラッシュが続き。
    さて私も、という事で掌編のほうを先に済ませて。
    http://yoursf.progoo.com/bbs/yoursf_tree_p_804.html
    絵を描いたり・・





    返信を、何て書こうかな、と尻込みしています。
    頂いた感想を眺めていると、ただのドタバタコメディ(わーい)でしたが、オチで意外だったという意見が多く、これは嬉しい限りでした。

    実を申しますとこの話、3話に分けてますが1話で終わるつもりでした。
    プロットを書いてると、主人公に最初の彼が現れて、うまい事言って連れ去るだけだったんですね。
    でもそれだけじゃなー、王道で、つまらんなー、と頭を思考でいっぱいにしながら。こうなってこうなりました。

    捻くれもいいとこです。

    プロットといっても大筋の流れだけ。書きながら決着つけたという次第です。

    ドタバタ感は、ドタバタコメディにしたかったから、まあ許せるのですが・・
    悪癖の文章は出てるのだろうな・・昔からありますが、普段の執筆活動も滞りまくって練習が足りない上に、空白の時間があって出てきてしまっていたんでしょうね(汗)。気をつけないとー。
    見直しの甘さも今回はあったんだろうな。時間だぬ。はいー。

    なかには、これは私小説だ、という意見もあったのですが・・

    フフフ。さーね。

    何故言わない・・

    私はこれまでの小説でもリアルを入れてきている。だから今回が初めてではない。
    ただ、入れたとはいってもラブの部分とは限らないなー。あたしゃこんなに出会いありませんよ(笑)。
    しかし、とくにテーマといったものが見つけにくい話になってしまいました。
    はじめに「出会いを恐れるな」ってつもりで1話でハッピーエンドで終わるはずだったんですが、
    それがありきたりになってしまうだろうと捻くれ魂を発揮いたしまして。
    なりすまし詐欺に飛び、規制法の話もご時世で放り込み、結婚への意義も唱え、タイムスリップなので辻褄は合うんだろうかと冷や冷やしながら。
    で、それで終わっておけばよいものを、捻くれの作者は相手を変えてしまったのでした。ほほ。

    愛田には、みつをとショウキ。これをどう繋げよっかなー、とも思ってたんですが、それは話には出てこれませんでしたね、さすがに。
    そこまで話を作っちゃうと、混乱してきそう。ここまでかな。
    続きはないですー





    ・・これ、誰だよと思われますので言いますと、未知です。

    せっかくスキャンが出来るようになったのに、色が塗れん。何故だー
    なので結局、加工して終了ー
    もうオラ、疲れただ・・


    最後に、感想をくれた皆さま。
    企画の感想掲示板、他作品にも全体的に、めさ多く集まりましたねー
    よかよか。
    早めに感想を書きにいった甲斐があっただろうか。あったと信じてるよー
    では、

    ありがとうございました。
    おつかれさまでした!




    JUGEMテーマ:<オリジナル小説>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM