
  • 2015.01.11 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    過去にあったSF企画について

    • 2014.09.11 Thursday
    • 02:49



    過去にあったSF企画 2014.9.11.作成

    <1>過去って?

    この企画よりも先に、2年前になりますが、『空想科学祭』というものがありました。
    サイトをご覧になればリンクバナーが横っちょにあると思いますが、この2012年がFINAL(最後)で、それまでに2008年から、毎年に開催されていた有志による企画でした。主催者さまはずっと同じ方。たくさんの子どもさんの育児に追われながらも執筆参加や感想人などをやってのけて、出産の理由などで最後の年になってしまいましたが、今でも参加者の間では伝説の様に語られる方です。

    今から思えば、参加者の方々も、どれだけすごかった事か・・
    参考ですが(勝手に紹介して失礼)、まとめてる方もいらっしゃいますので、以下をどうぞ。
    ■『空想科学祭2008-2011人物列伝

    私の名前(旧:あゆみかん)も参加者皆勤で掲載されていますが、そう一応、私、毎年参加していました。
    チャットでも居るたんびにイジられてイジられて・・お祭り女だなんて書かれてますけど、
    やっぱりそうなのね orz
    空想科学祭はSFコンテストとは違って、「SFジャンル充実を図るべく計画された有志参加企画」なので、従来SF好きには胸踊る企画です。
    要するに「SFを書け! 書け!! 書けぇ〜〜!!! 」です。
    もともとSF作家ではない人でもSFを書かねばならない。どの様にSF。頑張ってSF。
    楽しー楽しー企画でした(笑)。

    まあ、主催者さまのページにでも飛んでってみて下さい(また勝手に紹介 笑)、以下。
    ■『空想科学祭・五年間の軌跡
    歴史ですね。見直したい時に便利。「いつやってたっけ?」という時などに。


    <2>私のSF企画作品

    空想科学祭
    ■さんすうリズム(中編/2008年)
    ■シュセンド(中編/2009年)
    ■リターン・トゥ・マイライフ(中編/2010年)
    ■BANZAI☆ロボット(掌編/2010年)
    ■耳鳴り(短編/2011年)
    ■SFのとーり!(短編/2011年)
    ■アドルフストロイカ(長編/2012年※連載中ごめんなさいorz)

    あなたのSFコンテスト
    ■彼の子どもを好きになりました。(短編/2014年)
    ■作者とおかしなSFストーリー(掌編/2014年) ※「作者とおかしな」シリーズにあります

    あゆ森たろ SFシリーズ

    9作ですかー
    なるほろ・・

    これは、主催者さまの様に、自分の歴史をまとめたいw
    でも、ほとんど忘れてるだろうね・・
    後で編集したい。



    JUGEMテーマ:読書

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM